テニスで転ぶし、後頭部ヒットされるし

まずいつもの転倒

テニススクールでの怪我としては、一番軽い方です。転んで横回転して、右膝を擦りむきました。血が出てきたので、タイムをとって、消毒と絆創膏をはっておきました。(帰宅してから、シャワーで残っていたすなを流して、以前皮膚科でもらった抗生物質入りの塗り薬を塗っておきました。)

後頭部に一発サーブをくらう

スクールの同時間のメンバの中では上手な女性のファーストサーブ(たぶんフラット系)を後頭部に当てられてしまいました。それなりのインパクトはありましたが、痛いというほどではありません。びっくりしましたが。

基本、私が前衛にいるときは、ペアがサーブの体制に入ったら腰を低くして、ネットからちょい頭が出るぐらいにして、場所は、サービスエリアの中央ぐらいに立つんですが、その場所でぶつけられました。サーブを打った人が心配してましたが、頭以外に当てられたことがこれまでにないので、「狙いましたね!」と冗談で言っておきました。実際に、膝の擦り傷の方が痛かったし。

明日は、大切な用事があるので、今日のうちに悪いことが起きてしまえば、明日は幸せ!っと思っています。