iMac Late 2013 27inchの外付SSDブートが早くなった

iMacのブートローダーが早く見つかるようになった

macOS Mojaveの10.14.3を当ててからだと思います。

今、私のiMac Late 2013には、内蔵HDDはBootCampでWindows10を、外付SSDでmacOS Mojaveを入れています。

これまでは、電源投入または再起動後、ブートローダーが見つかって、さらに起動するまで、お茶が飲めるぐらい数分掛かっていました。リンゴマークが出てからは外付SSDはもともと早いですよ。

しかし、10.14.3にした昨日あたりから、電源投入ですぐにリンゴマークが出るようになりました。試しに、オプションキーを押しながら起動してみたら、ブートデバイス選択の画面もすぐに出ました。これまでの遅さが嘘のように、快適です。

でも、あんまり早いと、気楽にWindowsに切り替えてゲームをしてしまいそうで気をつけないといけないです。