珈琲屋のはしご

昼にSprott-Shawから帰ると、階上で工事しているらしくうるさい。我慢できないほどでもないし、耳栓すればよいのだけれど、昼飯ついでに、階下のスタバに言ってベーグルとモカを注文して、勉強しながら食事した。いつもはMultigrain Bagelの発音通じるんだけど今日のスタッフにはなかなか通じなかった。。なぜ?
一時間ほど粘ってから、あまり長居もなんなので、今度はHotel Georgiaの一階にあるBel Cafeに行った。メニューが多すぎてよくわからないので、とりあえずおすすめを聞いてエスプレッソを頼んだちょっとチョコ入り、ハートのラテアート付き。一風変わった味だったけど結構良い。スタバと違っていわゆる茶店なので、チップも払った方が良い。席に着いていれば、コーヒー持ってきてくれるし、片付けてもくれる。ここでも1時間弱粘って、ひたすらテキストの解読を実施。全然終わってないけど、続きは自宅に帰ってから。もう工事は終わってるし。
Vancouverには、スタバやTimHortonsやマクドナルド(マックカフェを売っている)のようなあっちこっちにあるチェーン店だけでなく、あまり見かけないコーヒー店もあるので、とりあえずおすすめを聞いて飲んで探訪するのも面白そう。