月の最初の月曜日は

KGICの場合、2/4のように、その月の最初の月曜日に入学する人が多い。本日も朝登校するといっぱい新入生らしいひとと保護者らしいひとが、受付を待っていた。ほとんどの人は、当日はテストとオリエンテーションだけだけど、日本から来た大学生の女性は、期間が短いためか、本日から受講を開始していました。冬休みの一ヶ月のうち2週間KGICで勉強して、1週間Child Careのボランティアをして、1週間遊んで帰るそうな。

明日は、生徒が増えるんだろうなあ。でも私は今週がSurrey Campusでの最終週なので、Hello&Good Byeです。

ただ、KGICは準備が悪い。古いテキストを使いまわすことになったひととか、上記の女性は本日テキスト無かったし。何人当日入学するのかわかっているんだから、事前にちゃんとテキストを用意するべし。テキストはレベル別になっているので、どのレベルがどれだけ必要かわからないからだと思うが、余分に用意しておけばよいじゃない。
また、Grammarのテキストは新、旧二種類出回っている。ページがずれているのはまだしも。問題が異なっているのは駄目です。判数も書いてないし。困ったものです。