日本から持ってきた自転車の小型空気入れが不調なので

日本からフォールディングバイクを持ってきたが、空気入れのプラグが元々英式だったのを、ハンディタイプの空気入れに対応するため、確か米式のアダプタをお店の人に付けてもらった。#昨年12月の話なのでちょっとうる覚え。
で、タイヤの空気がちょっと抜けてるのに気づいて空気を入れようとすると入らない。日本で一回練習したはずなので入るはずなんだけど、どうにもこうにもはいらない。というわけで、自転車屋に直行して空気入れを購入。$40ほど。ついでに、日本からフォールディングバイクにもともと付いていたワイヤー鍵を持ってきていたのだが、こっちの人たちはもっと頑丈な鍵を付けるのが普通なので、鍵も購入。ただ、重いのはいやなので軽いやつ!っていったら$100してしまった。重いのは$50ほど。ここは高くても軽いのを選択するのがやむなし。

昨日の土曜日も今日の日曜日も天気がすごくよくて暖かくて、ビルの11階の屋上庭園では水着で日光浴しているお姉さんいるし、スタンレーパークにでもツーリングに行きたいが、今週末FITTのテストなので、今週末はずっとお勉強。