引越開始初日

ダウンタウンのStudioについて、オーナとの部屋の受け渡しが完了。鍵をもらいました。
部屋は清掃屋が掃除したとのことだが、冷蔵庫などに一部よごれが残っていて、エージェントの森さんがオーナに文句を言ってくれた。あくまで、現状を維持すればよいとの確認をした上で、部屋の写真を取り巻くって、部屋以外の設備(表のドアの開閉とか)を聞いて終了。
寮からフォールディングバイクを持ってきたが、いくら軽いものを選んだとしても12Kgはあるので、スカイトレインの駅まで持っていくのに一苦労。晴れていたので、寮から駅まで乗っていけば?というのもあるが、ヘルメットまだ買ってないし、専用バックにしまい直すのも手間だし、そのままバッグのまま運んだ。背中がいたい。。。とっととテナント専用のストレージに置いておく。
引き渡し終了後、ケーブルテレビの映りの確認をした。一応ベッドにまくらとか掛け布団とか付いているが、クリーニングされたとはいいながらも、中古を使うより新しいのが欲しい、眠りは大切(寮では使い回しだけど)と思って、事前に調べていたAmy’s and Navy’sに移動。ちょっと遠い。一応一通りがパックになった安い$100以内のものがあったが、気に入った柄がないので、やめた。Studioに戻る途中のデパートによってみると寝具があったが、ここにはパックになったものはない、と言われたので、しぶしぶ別の店へ。以前見つけていたFuture Shop(電気屋)近くの寝具専門店によって見る。ここにも全部パックになったものはなかったが、バラでもいいや、と思って店員に聞きながら掛け布団、枕、シーツをそれぞれ選んで買った。$400以上したが、眠りに妥協はできないので、まあ、しかたないか。
日曜日の明日は、来週使う必要はない重い書籍類を移動させる。あと、どこかで勉強用のスタンドを買いたい。勉強机は、引越が落ち着いたらIKEA(アイキア)で買うでしょう。ちなみに、韓国人の生徒のひとりはIKEAを日本人の名前、つまり日本のメーカーだと思っていた。


朝のSurrey