アパートメントビル一階のスタバの勉強場所

昨日のGlobal Supply Chain ManagementのQuizはIncotermsにはまって、Quizとしてはこれまでの最低点だった。中間テストまでに再度独自資料を作成して理解しておかなければ。

明日(すでに日にちが変わって今日)Sprott-Shawで勉強するGlobal Supply Chain Managementの「Managing Intermediaries」の項を予習していたら夜中になってしまった。ページ数は少ない方なのに、意味不明の貿易英語が並んでいて辞書引いてもわからないし、文意で理解するのに時間が掛かった。

借りている部屋の入っているビルの一階にはスタバがあるが、あまり他の店では見かけないカウンター席があって、そこが比較的広い。MacBook Proと本を横に広げても十分な広さ。隣に人が座ってもちょっと間隔を詰めれば大丈夫。二人掛のテーブルとかもあるけど、そこだと横に広げるのが難しいし、基本的に席を二つ占領しちゃうので気が引ける。
というわけで、勉強を自室ではなく、気分転換でスタバでするときには、そこに行こう。そこが埋まっていたら。。。スタバ探しの旅に出るか、Public Libraryに逃げるか(遠いけど)。