「女王の教室」を今さらながら見て感動

GYAO!の無料版で年末年始見させてもらいました

GYAO!は、テレ朝系のドラマも無料で配信してくれるので、テレ朝系列局の無い高知では重宝します。高知でも、相棒とか数週間から数ヶ月遅れでTBS系局で放送してくれますけど、できれば早い方が良いので、CM入ってもGYAO!で見ます。地上波ならHDDレコーダーに録画しておいてCM飛ばしで見ますけど。

ただ、GYAO!はおんなじCMを何度も流すのでCM自体に食傷気味になります。なので、PCで見るときは、音声をミュートします。

「女王の教室」はいい!

日テレで、2005年の放送なので、住んでいたところで見られたはずですが、見ていませんでした。仕事が忙しかったのか、ドラマに興味が無い時期だったのか、学園ものに興味が無かったのか覚えてません。相当の問題作だったというのだけは覚えていました。

2019年末からGYAO!で無料配信が始まったので、興味半分で見てみました。もう大人になった志田未来ちゃんや、朝ドラ「スカーレット」に出ている福田麻由子ちゃんの子役時代の演技も気になるところでしたし、遊川和彦氏の脚本ということで見る価値がありそうでした。

第一話からあまりの激しさにハマりました。そりゃ、PTAも怒るなあ、と思いました。最終回本日見ましたが、感動しました。もう涙、涙です。楽しませてもらった年末年始でした。