「ひよっこ」が癒しになっているこの頃

新型コロナウィルスのニュースばかりで少々疲れた頃に、癒される午後

毎日、NHKのライブか、NHKプラスでの後追い再生でニュースはチェックしています。地元はもとより、日本、さらには世界の状況は非常に心配です。早く、収束に向かって欲しいです。

ただ、連日ニュースが新型コロナウィルスばかりだと、バラエティはほぼ見ないし、ドラマは新作がほぼ延期になっているこの状況だと、最近は少々疲れてきています。毎日、一日中、社労士の勉強をしているので、働いている人たちほどの新型コロナウィルスの影響を受けていませんが、それでもニュース疲れです。民放の報道番組は、コメンテーターがうるさいので見ないし。

平日の清涼剤は、午後4:20から二話分放送の朝ドラ「ひよっこ」です。最初の数話は、ニュースに集中していたので見流しましたが、最近は毎日見ています。気楽に見られるのが非常に良いです。一度見ているのですが、細かいところは忘れているので、二度目に気づくこと、思い出すことが多いです。

有村架純さんの演技にほっこりさせられます。周りも面白い。「豊子の乱」はもう一度見たいと思っていたので、嬉しい限りです。あと、漫画家さんに対するブラックみね子の表情が面白い。

もちろん、現在の朝ドラも期待が大きいのですが、まだまだこれからなのでどのように展開していくのかわかりません。二階堂ふみさんの本格的な出演が期待です。