「あまちゃん」再度一気視聴

やっぱり最近の朝ドラでは一番面白い「あまちゃん」

ここ最近あまりDVDレンタルしていなかったので、何か借りようかなと思ったところ、以前カナダ留学中にごにょごにょして、イッキ見したことのあるNHK2013年後期の朝ドラ「あまちゃん」を全13DVD借りて見ました。ツタヤで借りましたが、古い作品なので費用も高くないです。

2回ぐらいは見ないと良さがわからない

能年玲奈さんは、アキになっていたし、小泉今日子は強いし、宮藤官九郎のシナリオ最高だし。前髪クネ男は笑えるし。

面白さは2回目でさらに上昇します。

今だから気づいたのは、「わろてんか」などで最近ブレイク気味の徳永えりさんが、夏ばっぱの若い頃として出ていたんですね。歌もうまい(まさかの吹き替えじゃないよね)。