社労士試験勉強に悪戦苦闘中

受験まで70日を切りましたが、まだまだあきらめませんよ。

とは言いながら、スケジュール通り進んでいない現状です。

何が難しいって、老齢厚生年金が大変。ここはレベルC(テキストは、A,B,Cのレベルに項目を分けている)の読み込みとノート取りをあきらめました。レベルCは、練習問題で登場した時に覚えることにします。

あと、大変なのが眠気との戦い。午前と午後に必ず一回は来るんですよね。午前ならスタバに逃げる(人がいるので寝ない)と言う手もありますが、午後はスタバも混むので自宅で頑張ってますけど、それでも気を失います。そんな時は、あきらめてiPhoneのSiriに「15分後に起こして」と伝えてアラーム掛けて寝ます。

さあ、これから厚生年金保険の追い込みです。できれば、今日中に終えたい。。。