カナダドルから円への交換

バンクーバーの両替屋のVBCEで手持ちのカナダドルを円に交換してもらった。残念ながら、最近のカナダドル安、円高傾向のため、1カナダドル=90.58円程度にしかならず。

VBCEで知ったこと。昨年の4月から使用停止になった1セント硬貨(ペニー)は、VBCEでは受け付けない。と、いうことはやっぱりどこも受け付けないということでしょう。金融機関はOKかな?思ったけどだめだった。お土産代わり。
また、VBCEには、円の硬貨は無いので、千円単位での交換となる。つまり、とりあえず、交換したいカナダドルのお札と硬貨を全部出して、数えてもらって、交換レートで換算して日本円で千円単位になる分だけを円にしてくれて、溢れた分は返される。
買い物でつかうか、今度来るときまで持っておくか。