PoutineのMcDonald’s版

元々売ってたのか、マクドナルドで買うことがないので定かではないが、コマーシャルでPoutine(プーティン)の宣伝をしているので、初めてVancouverのMcDonald’sに行って買ってみた。基本ファストフードは買わないし、コーヒーはMcCafeではなく、スタバだし。PoutineとMcCafeの組み合わせ。

Poutineは、食べかけではなく、買って来たまま。CMより量が少ないのは、仕方ないでしょう。味は、以前Surrey市のバーガーキングで食べたPoutineよりは美味しい。というより、マックのポテトをそのまま使っているだけのように思える。マックのポテトはもともと美味しいし。量的にはこれぐらい(日本のマックポテトの中サイズぐらい)がちょうど良い。バーガーキングのは私には多すぎた。
店員に「コーヒーをダブルにするか?」って聞かれて、「何のこと?」って聞いてしまった。クリームとシュガーを入れるかどうかって言うことね。とりあえずbothで頼んだ。
カナダのファストフードだと、Tim HortonsとA&Wがあるが、どちらもまだ行ったことが無い。Tim Hortonsは、スタバと同じく、住んでいるアパートメントの一階に店があるんだけどね。帰国する前に一回は行ってみるかな。