スタバのスタッフの中には

Safewayではない方の、店舗版スタバには、愛想のよい店員(女性です)さんがいて好き。いつも笑顔で、入店するとすぐに挨拶してくれるし、コーヒー出来上がるのを待っている間にも話しかけてくれる。幸いわかりやすい英語で話してくれるので答えられたし。しかし、もうすぐ引越するので合えなくなるんだなあ。シフトがわからないけど、その店員さんがいるときに行けたら英会話の練習をしよう。
ちなみに、店舗のスタバではWiFiが使えるので、iPhoneでNHK WorldのNEWSを見てから学校の午後の授業に行くようにしている。

余談だけど、今日初めてこっちの人に道を聞かれた。トイザらスを探していて、幸い場所知っていたので、あっちですよ、と答えてあげた。が、「Thank you」と言われたとき、「You are welcome」と言いたいところを「No Problem」と言ってしまったのがかっこ悪い。