食事処

基本自炊の私だったので、あまり紹介するところないです。すみません。

店によって違うプーティン

カナダ名物にPoutine(プーティン)があります。

マクドナルドなどのファストフードなら大抵のところで買えます。マクドナルドはコマーシャルでPoutine(プーティン)の宣伝をしているので、初めてVancouverのMcDonald’sに行って買ってみました。写真は、PoutineとMcCafeの組み合わせです。。

img_0411 img_0412

Poutineは、食べかけではなく、買って来たままです。TV CMより量が少ないのは、仕方ないでしょう。味は、以前Surrey市のバーガーキングで食べたPoutineよりは美味しいです。というより、マックのポテトをそのまま使っているだけのように思えるます。マックのポテトはもともと美味しいです。量的にはこれぐらい(日本のマックポテトの中サイズぐらい)がちょうど良いです。バーガーキングのは私には多すぎました。

店員に「コーヒーをダブルにするか?」って聞かれて、「何のこと?」って聞いてしまいました。クリームとシュガーを入れるかどうかって言うことです。とりあえずbothで頼見ました。

ファストフードとしては、Tim HortonsとA&Wがあります。

おすすめレストラン

La Bodega Restaurante & Tapa Bar

場所:1277 Howe Street, Vancouver, BC V6Z 1R3 カナダ

スペイン料理のお店です。平日夜は空いてます。パエリア(英語ならパエラと発音)が美味しいです。ワインも豊富。

[map addr=”1277 Howe Street, Vancouver, BC V6Z 1R3 カナダ”]

 

忘れ物したんですが、女性の店員さんが走って追いかけてきてくれました。

ラーメン店

山頭火

[map addr=”1690 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C7 カナダ”]

ダウンタウンならここです。日本と違和感ありません(と言って日本の山頭火行ったことがないのですが)。

 

かわわ

漢字でどう書くのか知らないのですが、美味しいです。スープはややぬるめです。

[map addr=”Kawawa Japanese Restaurant, 4700 Kingsway E15, Burnaby, BC V5H 4M1 カナダ”]

スカイトレインでメトロタウンに行き、すぐそばのMetropolisというでかいショッピングセンターの中にあります。日本食屋と併設です。カワワは1エリアを2ブロックに分けていて、1ブロックが日本食、1ブロックがラーメンです。が、奥に行くと繋がっているみたいです。私は、みそラーメンよりは、ノーマルラーメンの方が好きでした。3スライスのチャーシューも付けるとGoodです。