Vancouver

バンクーバーってどんなところ?

カナダで8番目の64万人の人口を持つ都市です。日本から一番近いブリティッシュコロンビア州にあります。「バンクーバー」と言うと通常バンクーバー市のことです。他にバンクーバー市の周りの市を合わせてメトロバンクーバーという行政区画もあります。メトロバンクーバーだと人口は210万人です。メトロバンクーバーが東京都、バンクーバー市が東京23区って感じです(ほんとか?)

バンクーバー市の中心は「ダウンタウン」です。オフィス街、高級住宅街、お店等々集まっています。

バンクーバーの西側には、海を挟んで、バンクーバー島があります。バンクーバー市は、バンクーバー島にはありません。

バンクーバーでの部屋探しをお願いした現地の日本人住宅エージェントによると、バンクーバー島があるので、バンクーバー市は海が穏やかなんだそうです。

[map addr=”Vancouver,BC,Canada” width=”600px” height=”600px” zoom=”10″]

安全

バンクーバーは、比較的世界では安全な都市です。しかし、日本よりはまだまだ危ないです。

ダウンタウンでも、危険な箇所はあります。安全情報は、他のサイトが多く公開していますので、事前に調査してください。