本日のテニスレッスンメモ(2019/9/5) 3ヶ月ぶりに復帰

社労士試験勉強のための3ヶ月のブレイク明けの初日

せっかくの初日に雨です。気温は高くないのですが、湿度が高いので大変です。

メンバは大体以前と同じ。お試しみたいな方が一人いらっしゃいました。

感触覚えているか、と思ったらミニテニスの1発目からネットしてしまいました。あとは、大体の普段通り。

ガットのテンションを以前の52ポンドから53ポンドに上げて、アウトになる確率を減らしてみました。そのおかけで、ロングボールはちゃんとインしてくれていました。

ファーストサービスの感覚がまだ全然元に戻りません。なんか以前より前にトスしているみたい。ネットしまくりです。入ったとしても遅いんですよね。

本日も私以外は女性ばかりであまり走らない方達なので、私一人動き回っていました。あまりにも汗をかいたので、途中で「着替えます!」と言ってから横っちょでシャツ変えました。

さて、相変わらずポーチに出るのが大好きなのですが、二回も抜かれてしまいました。1回目は、ネットすれすれのショットでラケットとの距離感が合わず、2回目は、走り込んだちょうど脇のしたあたりに飛んできて打てず。ネット上50cmでもあればボレーできるんですが、直上だと私の高身長だと合わせずらいのです。本当はそういう時は、膝を落として、目の位置を落とすべきなんですが、間に合わず。

とは言っても、サービスエース数本決めたし、エッグボールはいい感じだったのでよしとしましょう。

ただ、めちゃめちゃ疲れました。自宅に帰ってシャワーを浴びたらしばらく動けませんでした。