本日のテニスレッスンメモ(2019/10/3) なんとコート水没で中止

以前にもあったみたい

別の曜日で以前水浸しになったという話を聞いたことがありますが、私のレッスン時間にヒットするとは。。

チャリで頑張って行ってみたら、高知市大雨のため、テニススクールのオムニのインドアコートが冠水して、コーチから「中止!」と言われてしまいました。「事前に連絡して!」って一応言っておきましたが、当日決めたようなので無理でしょう。(自動発信のSMSサービスを使えばいいのに。。)

スクールの近くの一車線ぐらいの道はレインシューズがズッポリ水浸しになるぐらい冠水していました。近辺は側溝があり冠水して見えないので落ちたら危険なため、行きも帰りも道の真ん中をゆっくり走りました。

高知市中心部の鏡川は、河川敷が完全に水没してました。氾濫するほどでは無いようです。まあ、台風がよく来る高知ではよくあることなので。

振替しておけばよかったかな

今日大雨の予報だったので、昨日のうちに他の曜日に今日の分を振り替えておけばよかったのですが、「まあ、根性で行ってみよう!」と思って行ってみたら、中止。。他の曜日に振替してとのこと。私としては今月最終週の第5木曜日がもともと休みなので、そこの休みと振り替えてほしい。。