本日のテニスレッスンメモ(2016/12/22)

全然走れない

準備運動で、ランニングしますが、膝サポーター着けていても痛い。レッスンは、特に問題なくできましたが、痛みが強まっている状態です。

次回は、来年1月5日ですので、それまでの二週間しっかり休ませたいと思います。

サーブの打ち方を固定化

ファーストサーブはイースタングリップで回内を効かせてフラット、セカンドサービスはコンチネンタルでスライスに決めました。最初ファーストもコンチで売ってたのですが、窮屈なのでやめました。

スクールのスケジュールとコーチの変更

私の参加しているコースの時間が来月から30分前倒しになります。今までは12時からでしたので、東証の前場が終わってからでも間に合ったのですが、30分前倒しになると間に合いません。まあ、前場の11時以降に何かすることは少なかったので、特に気にしません。ついでにコーチも変わります。

あと、スクールのジュニアコースであるJ2の時間が一つ増えます。甥子は、すでに一つ上のJ3なので関係ないですが。

暑い!

本日の気温は19度で、南風が強く湿度が高いです。12月と思えないほど汗かきました。雨も降っていたのですが、行きは自転車でカッパ着て行きましたが、帰りは小雨だったのでカッパ無しで速攻帰りました。帰って着てから、洗濯するのですが、大雨+風の嵐状態です。