本日のテニスレッスンメモ(2016/12/15)

左膝の調子が悪い

以前から水が溜まって、走ると痛いんですが、さらにふくらはぎも痛めてしまい不調です。

そこからプレー全体にも不調が浸透してしまったみたいで、ミス連発です。本日は、絶不調。

やっちまった、試合の最後にダブルフォールト

焦りだと思います。ファーストは一個も入らなかったし(1ゲームです)。

まあ、ボレーはポーチで二発決めたので良しとします。

さらにわからなくなったバックハンドストローク

本日は、ウエスタングリップで右手を持って、(私は右利きです)、左手を使ってフラットにバックハンドストロークを打ったのですが、綺麗に決まることもあれば、オーバーすることも。打ちやすいかというと、打ちにくいです。とはいえ、前のイースタングリップでもおんなじなので、フィーリングがどっちの場合もフィットしないのがよくないのです。これは、ひたすら素振りするしかありません。

ユニクロのスポーツレギンスを履いてみた

だいぶ前に買ったものです。アンダーアーマーのレギンスもありますが、今回はユニクロで。本日は気温11度と高知では寒い日でした。レギンスの暖かさでいうとアンダーアーマーの勝ち。まあ、ユニクロでもそれなりに暖かいかなという感じです。レギンスの上に、膝のサポーターをつけていましたが、がっちりサポーターを締め付ければ、ずれることはなかったです。