テニスで転んで怪我して治療中

すこーし難しいバックハンドストロークを行うとき、足が絡まって前のめりにコケてしまった。その際、両膝をコートに擦ったのと、右足首をひねった。アンダーアーマーのレギンス履いてたので、左膝のレギンス部分がすこーし切れてしまった。レギンスの右膝は割けなかった。すぐに痛みを感じたのは、右足首で捻挫かと思ったが、少し休めば普通に動かせるようになったので、レッスンを継続した。

しかし、レッスンを終わって自宅で確認すると、予想外に怪我が大きかった。
・右足首は、軽い痛みが継続。→ 以前からある膝の痛みように病院で処方してもらった消炎鎮痛剤を塗って対応。
・左膝の上皮が1cmぐらい剥けて、白い部分まで見えていたので、以前皮膚病になった時に使ったドルマイシン軟膏を塗る。
・右膝も上皮が3cmぐらい剥けて、血だらけ。消毒して血を拭くと、右膝と同じく白い部分まで見えていたので、ドルマイシン軟膏を塗る。レギンスの裏は血だらけ。

で4日経っても、膝の傷が治る気配がないので、近くの皮膚科に直行。上皮が取れてしまっているので、全治2週間から1ヶ月と言われてしまった。塗り薬をもらって治療中。膝なので、稼働部分であり、動かすとガーゼと傷が擦れて痛いので、テニスレッスンは一回お休み。
ついでに、もともと膝に水が溜まる症状があったので、3月はお休みして、休息することにした。

ちなみにインドアテニスタカミでは、保険に入っているので、皮膚科での治療費は保険で支払われる。