Oct/2018 Apple Special Event終了とAir注文

新型13インチMacBook Airを即買い

結局、出たばかりのMacBook Proを含め、MacBookおよびMacBook Airはそのまま継続販売です。Touch ID/Retinaディスプレイ搭載のMacBook Airが新登場です。「Airは無くなる」という噂は外れました。それはそれで良かったと思います。「Air」の名前は好き。早速、注文しました。まだ、Event終わっていないのに突然Apple Storeで買えるようになったので慌ててしまいました。でも、1週間後には納品予定でいけます。

既存のMacBook Airも継続販売です。なくなるかと思いました。

Mac miniもリニューアル

こちらは久しぶりのアップグレードなので、大きく性能が上がりました。ただ、お値段がそれなりに高いので、ディスプレイが別途必要ということを考えるとiMacのリニューアルを待ってもいいかもしれませんね。ただ、miniはiMacとは全く違う製品とも言えるので、余裕があれば欲しいかも。

私は、随分前に一時期miniを持っていました。当時はWindows機をメインに使っていたので、サブマシンでした。あの時のminiには遅さを感じましたが、今度の新型は大丈夫でしょう。

新しいiMacは無し

もしかして有るかもと言われていた、iMacの新型はなかったですね。

個人的には、MacBook Airと同時に買う余裕はないし、iMac Late 2013 27インチをUSB3.0経由のSSD起動に変えて性能に不満はないので、まだ待てます。2年ぐらいしたら、買い換えるかも。

旧MacBook Airを買取に出してから2ヶ月でようやく新機種を手に入れられる

8月末にAirを買い取ってもらってから、すでに2ヶ月。てっきり9月のSpecial Eventで発表すると思っていたので、Proを買ってしまおうかという衝動を抑えつつ、待ちに待ちました。いずれにしろちゃんと新機種のMacBookが発売されて良かったです。安堵。