MacBook Air Early 2014 MD711J/Bにさよならする時が来た

MacBook Air最高!

デスクトップのiMac Late 2013があるので、MacBook Airは完全サブマシンですが、SSDを使っていることの威力はすごく、メモリはiMacの24GBと比べてめちゃ少ない4GBなのに、サクサク動くのはMacBook Airだったりします。黒いダークな表面シールも貼って、かっこいいこと。軽いし、何より美しいフォルムです。

問題はWindowsの所為

しかし、日常生活・業務で問題が出てきました。自作Windowsパソコンがぶっ壊れて廃棄処分にしてから、ずっとWindowsを使うときは、iMac上のParallelsでWindows 7や10を動かしていましたが、いかんせん遅い。Windowsで無いと困ることと言えば、電子政府関係なので、そんなに頻繁に使わないし、ParallelsでメモリもCPUもそれなりに割り当てているので、使えないわけでは無いですが、それでもイライラすることがあります。特に会社の確定申告時期は。

MacBookが9月に出るっぽい

ちまたの噂によると、MacBook Airではなく、MacBookのIntel 14nm Kaby Lakeプロセッサを使用したものが現行のMacBookより少し安くなって出るみたいです。.m2 SSDで256GB、メモリ8GBあれば良しです。そこにWindows 10をBootCampで入れます。これで少しはParallesのストレスから解放されるでしょう。

なのでMacBook Airを買取依頼中

Appleの下取りサービスはあまり効率がよく無いので、やめときました。あとは、高値に取ってくれそうなところから、信頼できそうなところを選んで見積もりしてもらっています。

MacBook Airって、今でも結構いいお値段で買ってくれるみたいなので、期待しています。

補足:査定上限金額で買い取ってもらいました。箱などの備品をちゃんと取っておくことは重要ですな。

9月14日?

発売が開始されたら即ネットでの争奪戦ですかね。iPhoneほどでは無いでしょうが。昨年iPhone Xを購入した時は、ネットがなかなか繋がらず後塵を拝したので、今度は頑張ります。