iPad Air 2を売却

個人情報漏洩が怖いので、一応大手の電器店の買取サービスを利用

初めてでは無いですが、その大手電気店の買取サービスの方法が変わっていました。これまでは、ユーザー登録せずに毎回身分証明書の印刷物をつければ買い取ってくれていましたが、いつの間にかアカウントを作成して、Webから身分証明書の画像ファイルを登録する方法になっていました。まあ、また利用させていただくこともあるでしょうから特に問題ありません。

もっと高く買ってもらえるところがあるのかもしれませんが、無名の買取専門店をあまり信用していないので利用したことがありません。

iPad Air 2の査定価格ですが、上限+初回(サービスが変わったから)500円でした。銀行振込時に250円手数料を取られますがまあ良いでしょう。値段的には、AppleのGiveBackより大きく高値で引き取ってもらいました。

毎度、買取に出すときには、気をつけたいところですが、製品を購入した時の箱や備品一式は取っておきましょう。今回もiPad Air 2の箱から備品まで持っていましたし、iPad Air 2自体にディスプレイフィルムと背面シールを着けて使っていたので、汚れや傷はありません。なので、上限査定になったと思います。

Appleの製品に付属するイヤフォンや充電器、ケーブルなどは使用せずに、サードパーティの安いもの(でも信頼の置けそうな製品)を買っておくべきかもしれません。すると、備品については、未使用で買取に出せますし。