iMac Late 2013をトリプルディスプレイにしてみました

テレビ替わりだった液晶ディスプレイを本来の役目に

これまでアイ・オー・データの液晶ディスプレイを、DVDレコーダーにHDMIでつないでテレビ替わりにしていました。本日、24inchの安いテレビを買ったので、それをDVDレコーダーとつなぎ、液晶ディスプレイは、iMac Late 2013 27inchとの接続用に移動しました。もともとiMacには、バッファローの21インチが繋がっていてデュアルでしたが、これでトリプルです。

アイ・オー・データのディスプレイは、手前にちょっと見えているMacBook Airのディスプレイに使うかもしれません。

バッファローのディスプレイは、ThunderBolt → ミニ15ピンコネクタでRGB接続、アイ・オー・データのの方は、Thunderbolt→HDMIです。iMacはThunderboltが二つあるので便利です。

ディスプレイアームですが、本当は、上下一本のもの方が良いのですが、以前左右中の横方向トリプルディスプレイをしていた時のアームを押入れから見つけ出したので、左右のアームを取り外して、中だけにしてそこにアイ・オー・データの液晶ディスプレイを繋げてます。つまり、縦二列のディスプレイの後ろには二本のディスプレイアーム用の棒が立っています。

株式のトレーディングソフト動かしたら、どこかの証券会社みたいです。