Google Cloud Professional Data Engineerのグッズ到着

前回と同じくFedExから郵便経由で1週間

本気になれば1週間程度で配達できるんでしょうねえ。合格通知をもらってからの1週間になにもGoogleのストアから連絡がなかったので、問い合わせてみると、「ただいま作業中」という回答があり、翌日には発送通知がメールで届きました。FedExの追跡番号があったので、見ていたら3日で日本に到着、通関後郵便に渡って、月曜日に配達予定でした(月曜日は受け取れなかったので、翌日受け取りました)。なので、とりあえずGoogleのストアに問い合わせたら、意外に早く送ってくれるのではと思います。クリスマスシーズンの物流が多い時期でも問題ありませんでした。前回は1ヶ月だったのに。

余談ですが、いつものようにFedExでは、郵便の配送状況はわからないので、日本のFedExのカスタマーサポートに電話して、郵便の追跡番号を教えてもらいます。郵便では、曜日の指定はできますが、時間指定はできませんでした(一応希望した午前中いっぱいには届けてもらいましたが)。

下が、届いた商品です。パーカー(英語ではフーディ)と、ステッカーが入っています。

Data Engineerのパーカー(フーディー)とステッカー
ステッカー

前回10ヶ月前のProfessional Cloud Architectのパーカーと比較すると、 今回のProfessional Data Engineerのパーカーは、黒いです。同じ色だと寂しいのでOKです。でも基本的に同じパーカーなので着る時期は同じでしょう。あと、Architectの袖にあったGoogle CloudのロゴがData Engineerには入っていませんでした。時期的なものだと思います。

サイズは、Cloud ArchitectはXL、Data EngineerはLです。私は、肌着はLが多い、上着はXLが多いです。Google Cloudのギフトはアメリカンサイズなので、ワンランク小さくても良いでしょう。Data EngieerのLでパーカーとしてはちょうど良いです。余裕を持たせたい時には、パーカーならXLでも良いとは思います。