Google Cloud Professional Cloud Architectのギフト到着

受験日から2週間もしないのにパーカーとステッカーが到着

Associateの時とは、ギフトの内容以外に、以下の点で違いました。

  • 到着が早い(Associateの時は3週間以上。梱包の問題?)
  • Associateのギフトにはマグカップがあったので箱詰めでしたが、今回はステッカーとパーカーなのでビニールの袋詰めでした
  • FedExのサイトでちゃんと日本到着まで追跡できました

FedExの追跡番号はメールで1回来ます。前回の追跡番号だとアメリカ国内到着で終わっていたのですが、今回はちゃんと高知市がDestinationになっていました。なので、関西空港近くの泉南市のファシリティで税関を通るまで追いかけられました。そのあとは、FedExのページではわからないので、FedEx Japanのサポートに電話して、日本での配送業者と追跡番号を教えてもらいました。すると、すでに配達中になっていたので少々慌てました。一応受け取るよう待機しました。

ギフト

FedExの袋から出した状態。汚れているように見えるかもしれませんが、光の加減です。中央のステッカーも袋の中にありました。
ステッカーです。あとで剥がすのに少し手間がかかりました。
パーカーの胸元の印。なんて書いてあるか読みづらいですが、光のせいです。部屋の明かりとかなら読めます。が、前のバージョンの文字列だけ書いてあるパーカーの方が認識しやすいです。「CLOUD ARCHITECT」のところが読めないかも。
ステッカーをMacBook Airに貼ってみました。MBAにはもともと傷防止に表面シールを貼っています。

パーカーのXLは米国サイズ

やはりといいますか、Cloud Architect Men’s HoodieのXLは米国サイズなので、日本のXLより大きいと感じます。もともと私は181cmあるし、最近太り気味なので、パーカーのサイズはちょっと大きめで余裕があって不満はありません。ジッパーはYKKでした。

今度Data Engineerの2回目を受験するときに、着て行こうかと思います。