現状を打開するためにiPad Pro 11インチを買う

Apple Pencilを使ってノートを取りたかったから

どうせならもっと早く買えばいいものを、発売から半年経って買いました。

iPad Pro 11インチとApple Pencil(第2世代)です。後、背面側面カバー用にシリコンカバーを、フロント画面の傷防止と書き具合の改善のためにシールを買いました。

さて、一からセットアップするのは面倒なので、手放すつもりのiPad Air 2をiMac Late 2013にiTunesでバックアップしました。さあ、iPad Proにそれをリストアしようと思ったんですが、iMac Late 2013のThunderboltは、iPad Pro 11インチ 2018版のコネクタであるUSB-Cではありません。なので、iPad Proに付属しているUSB-C to USB-Cケーブルが使えません。仕方ないので、ついでに税務署に行く予定があったので、その近くのケーズ電器で、USB-A to USB-Cのケーブルを買いました。まあ、それを買わなくても、MacBook Air 2018がUSB-Cなので、そっちのiTunesにUSB-C to USB-A(これは持っていた)+USB-A to Lightningを繋げば、iPad Air 2をバックアップできて、USB-Cケーブルで、iPad Proにリストアできるんでしょうけど、MacBook Airに一時でもバックアップを入れたくなく、今後も継続して、iMacでバックアップは管理したかったので、ケーブルを購入しました。で、忘れてたのか、気づかなかったのか、ケーズ電器って、安心パスポート持っていたら5%オフになるんですね。知らなかった。ちょっと得した気分。

ノート用ソフトには、GoodNotes5を購入しました。まだほとんど使ってないですが。

社労士の勉強は、一通り流しましたが、ほとんど使い物にならない知識なので、復習に使います。

従来から持っているiPad Air 2(16GB)は、買取に出すか、誰かにあげるか考え中です。お店開いたときのデジタルサイネージにでも使おうかなあ。