心電図モニター無いのでApple Watch 6は見送り

Apple Watch SEはちょっと魅力的

血中酸素濃度が測れるみたいですが、これまで異常値になったことは無いので、不要です。それより心電図モニターが使えると良かったのですが、少なくともリリース時には使えないので、Apple Watch Series 1が元気なうちは、買い替えません。6の値段に1との機能差を埋めるものがないです。SEでも同様。画面がちょっとぐらい明るく大きくなる程度で買い替えは無いです。

心配だったのが、Watch OSのサポート対象からSeries 1が外れるかな?と思ったのですが、奇遇でした。まだまだ、行けます。
間違いでした!!Series 1は、Watch OS 7の対象外です。Series 2も。見捨てられたApple Watch…でも、困ってないので、このまま、Watch OS 6で良いです。

別売ハードカバーが壊れたので、それだけ新たに購入して、1を使い続けます。

それよりiMac

iMacは突然新製品が発表されるので怖いですが、新mac OSのサポート対象外になってしまうiMac Late 2013をなんとかしないといけないので、今後はiMacに注目です。