ディスプレイの上のスペースの有効活用

こんな製品を探してました

 
・アマゾン

・楽天市場

iMac Late 2013 27inchと2台の外付けディスプレイを使用しています。

以前から、iMacの上のスペースにUSBスピーカーを載せられないか考えていました。ホームセンターで木材買ってきて作ろうかと思っていました。でも難しいので諦めていました。

と思って、最近ネットを探すと上記の製品にヒットしたわけです。「キングジム ディスプレイボード DB-500 黒」です。

iMacは、本体裏が湾曲しているので、多くのディスプレイのように平坦でないので、使えるかな?と思いましたが、全く問題ありませんでした。

USBスピーカーは、上部に置くよりは机の上に置いておいた方がビートが効くし、元々スピーカーが若干上向きなので、ディスプレイの上に置くのはやめました。

中身

iMacの上に着けてみた

ディスプレイボードの上に乗せてみた

左のカナダで購入したLEDランプが重そうです。ディスプレイボードの上に置けるものは等分布耐荷重で1kgなのでちょっとオーバーしているかも。でもiMacのディスプレイ角度はちゃんと維持しています。右のSONYのワイヤレスヘッドフォンはそれほど重くないです。

以前、iMacの首のヒンジが壊れるという故障がありましたので、気をつけないといけないです。もう一つ同じものを購入して、外部ディスプレイの方にも着けて、そっちにLEDランプを置くかもしれません。