今更iPad Air 2にフィルムを貼ってみた

視力低下にブルーライトカットは聞くんでしょうかね?

以前からiPad Air 2で電子書籍やGAOの無料番組を寝る前に見ていました。フィルムは付けていません。最近あまり持ち出さないし、付けていたApple純正カバーがべっとべとにプラスチック部分が溶けてきたので外してしまったので、iPad Air 2裸状態で使っていました。

しかし、どうも最近視力低下が激しいので、目薬差しながら、「iPad Air 2にブルーライトカットのフィルムを貼ると変わるかな?」程度に買って見ました。

貼りやすい、でも目に対する効果はまだわからない

iPhone X用のフィルムもエレコムさんのを付けたのですが、その時と同様に気泡が全く残りませんでした。2度目の感動です!フィルム貼りの下手私にも出来たって感じです。

画面の見やすさですが、光沢があって綺麗に感じます。また、もともとのディスプレイ上に小さな傷みたいなのがあったのですが、フィルムで見えなりました。

ほとんど持ち出さなくなったiPad Air 2ですが、フィルムは部屋でも貼っておいた方が良さそうです。

ただし、視力の低下が軽減されるのかどうかはこれから使って見て感じるのでしょう。ちょっと期待してますが。