Poutineを食べて

カナダにしかないらしい名物のPoutine(プーティン)というのがあると知って、売っているところを近所で探すと、バーガーキングにあった。多分量が多いだろうと想像して、昼飯代わりにPoutineとアップルジュースを買ってみる。実際の量としては、まあそんなものかと言うぐらいで、昼飯代わりには丁度よいのだが、あまり美味しくない。売っているところによって違うようで、A&Wだと美味しいとの噂もある。バーガーキング版は多分もう食べない。非常に表現しにくい味で、甘いわけでもなく、変な味というのが一番合っている。純粋なフライドポテトの方がまだ好き。

今度はA&W版を食べてみよう。

「Poutineを食べて」への2件のフィードバック

  1. Poutine は僕も大好物です。でも食べ過ぎるとヤバイのでお気をつけて。東海岸の方へ行くとカフェでも売ってたりするんですが、西側だとバーガーキングとかじゃないと食べられないんですかね。

    1. 調べた範囲では、SurreyではバーガーキングとA&Wですね。A&Wの方がいいらしいので、今度行ってみます。確かにカロリー高いですね。
      平日はあまりカロリー高いもの食べてないので、ダウンタウンで探してみますか。あと、ダウンタウンに山頭火っていうラーメン屋ができたので行ってみたいと思います。最近週末は日本料理屋巡りです。。。先週末はメトロタウンのメトロポリス内でラーメンでした。

コメントは停止中です。