KGIC Surrey CampusとRobson Campusの違いとハプニング

本日は、3月最初の月曜日ということで、朝KGICに登校したときに、多くの新入生が集まっていた。部屋に集まって、レベルチェックテストを受けていたようだ。
Surrey Campusの場合、月初めの月曜日から各コースで、新たなパートが始まるが、Robsonでは生徒が多いからかもしれないが、月曜日ではなく火曜日から始まる。レベルアップする人も移動するのは、火曜日(つまり明日)から。新入生が多いためか、午後のCommunication&Pronunciationのレッスンは中止となって、TeacherのMeetingとなった。生徒のほとんどはよろこんでいたけど、授業を受けたかったので私は残念。なので、午前の授業が終わったら、すぐに帰宅して、カナダジャーナルのレッスン時間まで予習することにした。何か食べると眠くなるので、お菓子を軽く食べただけにしておく。

 が、カナダジャーナルに行くとTeacherが来ない!というハプニング。マンツーマンなので、Teacherが来ないことの影響は私ひとりで済むのがまだ幸いか。お詫びにレッスン回数を+1してもらった。棚ぼた。ただ、事故とかでなければよいのだけれど。

カナダジャーナルの帰りに、以前カナダジャーナルのTeacherに教えてもらったFujiyaによった。お弁当主体の店みたい。規模は、「みんなのコンビニ屋」よりは小さい。カップうどんや米とかも売っている。値段は、ちゃんと比較しないとどちらが安いかわからないが、Teacherは「Fujiyaの方が安い」と言っていた。

 さらに帰りに、Staplesによって、ペンとポストイットを大量購入。Vocabularyの強化のためNew Wordを壁に貼りまくっているため。Burrard Station近くのStaplesのレジの女性の店員さんはいつも愛想が良くて好き。同じStaplesでも、良い店員さんがいるだけで、そっちに行ってしまう。Starbacksもしかり。まあ、スタバの場合、シフトが一定していないのか、お気に入りの店員がいつも決まった時間にいるとは限らない。いないとちょっとがっかり。