KGIC Robson Campus初日

本日からRobson Campusでの授業を開始。Surrey Campusと違うのは、
・生徒数がどうみても多い。部屋いっぱい。でも子供を見かけない。
・部屋数も多い。
・Receptionistの他に、Counselorが居る。Counselorには日本人も居るので、日本語で話すことも可能。
・授業中に母国語で意思疎通することが認められたLessonがある。Surreyでは母国語は基本的に使ってはならない。
・同じレベルのLessonで比較すると、Robsonの方がやや授業の質が高い。
というところです。中国人がいなかったようだが、春節だからかも。

KGIC内で15日の金曜日にTOEIC(非公式、IPテストでも無いです)が行われるので申し込んでおく。
あと、15時以降のAfter Schoolに行われるCommunication Lessenも申し込んでおく。

帰りにRobson通りの家具店のCB2によって見る。ソファー前にテーブルを置いて、ご飯とかを置いてTVを見ながら食事できるようにしたかったが、その前にPCを使用するときに座りたい椅子が欲しくなる。ちょうどよい感じので、値段もまあまあだったので購入。20ポンドの重さと言われたが、kgに換算できなかった。椅子自体は軽いので大丈夫だろうと思って、自宅まで箱で持って帰る。換算すると10kgぐらいだった。ちょっと疲れてしまった。早速組み立てて、使用中。

テーブルを買うのはもう少し先にしよう。

お昼は、近くのStarbucksだったが、こっちも女性の店員さんの対応がフレンドリーでいいなあ。当たり外れがあるだろうけど、よい店員さんに当たったときには、気分も良い。