現金を口座に預け入れる方法と小切手を入手する方法に困る

現金を口座に預け入れる(Deposit)するとき、学校の近くのTD Canada Trustに行って、ATMを操作してみたが、Depositの選択肢が無い。カナダでは、日本の様に現金だけATMに放り込むのではなく、封筒に入れて、ATMに入れることは知っていたので、封筒まで準備していたが、選択肢がなければどうしようもない。
そこで、近くのサービスカウンターで聞くと、窓口でできるということだったので、窓口に行く、あっさり封筒を破かれて、現金を数えられて、キャッシュカードをリーダに読ませて、即入金終了。今度は別の店で試してみよう。

合わせて、小切手が必要になったので、発行をお願いすると、店舗には無くて、二週間ぐらいかかるとのこと(実は日本語センターにもらった説明書にちゃんとそのように書いてあった)。二週間だとStudioを契約するまでに届かないことになるので、困る、本店ならすぐに入手できるのか?的なことをがんばってしゃべったのだが、言ってることがわからないと言われてしまった。仕方が無いので、TD Canada Trustの日本語センターにヘルプの電話を入れる。通常は二週間ぐらいだが、RUSH(つまり急ぎ、費用がさらに掛かるが)なら、数日で発行できるし、郵送ではなく、銀行預かりにしてもよいとのことだったので、お願いした。銀行で用意できたらTELをもらえるので、週末にでもダウンタウンに行くことになる。