本日はEssayのテスト

KGICのESLのカリキュラムは、Grammer,Reading&Writing,Listening,Communication&Pronunciationの4種類があるのですが、授業の長さが異なっているのが不思議。
で、本日はReading&WritingでEssayのテストの日でした。基本的な構成は、TOEFLのWritingと同じ感じでよいです。Grammer的に間違っていても気にせず、今回はあくまでEssayの構成が適切であるかを見るとのこと。
自分としては、及第点ぐらい書けたと思いますが、さてどうでしょう?

ちなみに、KGICはESL以外のコースもあって、特に今週はPMMというプレゼンテーション力を強化するコースを受講する人が多く(休んでいる人もいるけど)、ESLのコースを受講する生徒が半分以下に減っていました。生徒数は、少ない方が、何かと先生に聞けるし、授業のインパクトも大きいので好きです。