断捨離を実施中 まずはパソコン周辺機器とキャリーバック

オークションとかメリカリとか発送がめんどそうなので、HARDOFFに持ち込み

パソコン周辺機器(液晶ディスプレイ、USBスピーカー、スキャナ)と海外留学した時に買ったキャリーバックをハードオフ(キャリーバックは同じ店舗内のオフハウス)に持ち込みました。

全部合わせて、1,700円です。安いことは想定してましたが、ここまで安いとは。パソコン周辺機器は、800円、キャリーバックは900円です。キャリーバックは、5万円ぐらいしたプロテカです。めっちゃ軽いし、傷も少ないので、売るのは忍びなかったのですが、場所を取るので売ってしまいました。

時間的には、開店早々に行ったこともあるのか、10分ぐらいで査定終了です。

ジャンクになったパソコンは、これまで廃棄屋さんに宅配便で送ってましたが、送るのに費用がかかります。パソコン周辺機器は、タダでも良いので引き取ってくれれば最低限良いです。

トリプルディスプレイからデュアルに後退

iMacに繋いでいた外付けの液晶ディスプレイを今回売ってしまいましたので、これまでのトリプルディスプレ状態からデュアルディスプレイ状態の戻ってしまいました。デイトレやってた頃は三つの画面を見ながら取引してましたが、もうやめちゃったので、プログラミングだけであればデュアルで十分です。iMacのディスプレイだけだと、プログラミングにはちょっと不便です。シミュレータとか、サーバサイドのプログラムのエディタとか同時に動かしたいので。