値段だけの価値のあるシャーペン(だと思ったけどダメ)追記あり

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラックはいけない

 

テニス雑誌の「スマッシュ」を調べていたら、アマゾンで、シャーペンの方がヒットしました。

よくよく見ると1,000円もするシャーペンですが、レビューは結構良さそうです。今、使っているものは、コンビニで買った安いやつなので、試しにぺんてるスマッシュを近くのツタヤで買いました。標準価格なので、アマゾンより高いですが。ツタヤの文房具コーナーのシャーペンゾーンを探したのですが、見つからず、店員さんに聞いてみたら、別枠の販促ボードにぶら下がっていました。残り2個になっていましたので、危なかったです。

書き心地は、今ままでになく良いです。最高の部類に入ると思います。私は悪筆なんですが、ちょっと綺麗になったみたいです。

ただいま、登録販売者の勉強をして、ノートに書きまくっているので、シャーペンの良さは非常に重要です。

追記:

快調に2ヶ月使って来ましたら、金属面の塗装が剥げて来ました。まだまだですな。実害がないのでそのまま使いますが。

左の指がよく触る部分がぽちぽち剥げて来ています。

追記その2:

上記のように塗装が剥げてきたので、ぺんてるに電話しました。「そのようなことはこれまで無いです。」的な回答でしたが、現実に起きているので、「製品不良でしょ。」と粘って、塗装が剥げているペン先の交換部品を送ってもらうことになりました。返信で私の剥げたペン先を送り返しました。新しいペン先は塗装が剥げません。ちなみに、ペン先部分は交換品として元々売っているそうです。

追記その3(2018年10月29日):

新しいグリップを使っていて1年経ちましたが、塗装が剥げてきました。ぺんてるスマッシュ不良

前回のように交換してもらうつもりはありませんが、ぺんてるのお客様相談室に一応報告入れておきました。ぺんてるによると「使い方によっては剥げます」との前回とは異なる回答です。つまり、短期に剥げることもあれば、使い続けて剥げることもある。消耗品ということです。

この商品はオススメしません。