NichePhone-S 4Gに会う音声用MVNO SIMが見つからない

NichePhone-S 4Gが欲しいが

狙っているのは以下のフーチャーモデルさんのガラケーもどきです。Wi-Fiデザリング機能とか、ボイスレコーダー機能とかありますが、基本「通話専用電話」です。SMSも使えますけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フューチャーモデル NichePhone-S 4G(ニッチフォン-S 4G)(ホワイト) 512MB/4GB SIMフリー MOB-N18-01-WH
価格:12566円(税込、送料別) (2018/10/8時点)

 

楽天で購入

 

 

NichePhone-S 4Gを通話専用にしたい

仕事用には固定電話を利用していて、必要な時だけ私用電話にも着信するようにしていますが、やっぱり仕事用と私用は分けたいです。そこそこの規模の会社ならプログラマーでも仕事用のケータイ(ガラケーかも)を貰えますが、個人で仕事している時はそうはいかないので、安く買いたいものです。NichePhone-S 4Gは、本体価格が安いしMVNOが使えるので、テスト済みのSIMを買ってきて使えば良いのですが、それらのMVNOのSIMってデータ通信有りきなんですよね。音声だけってのが無い。VoLTEには対応していないので、4Gデータ回線で音声流すと言う技は使えません。

どこか、音声だけのSIM売ってないかなと探したのですが、有りません。データが付いたプランだとスマホ2台持つのと変わらないです。この機種のサイズと軽さのメリットが無くなります。

まあ、GoogleのPixel 3が安ければスマホ2台持ちも良いですが、そこそこ高いでしょうねえ。あと2日待てば発表会があるのでわかりますが。