本日のテニスレッスンメモ(2018/6/7) 膝が痛くて走れない。。

たった一週間のブランクで走れなくなるとは

5月と6月のレッスン日の間に一週間以上のブランクが空きました。つまり、レッスン日の木曜日が5月に5回あったので、5回目はお休み(レッスンは月4回だから)になったわけです。

で、本日6月1回目のレッスンだったんですが、最初の準備運動のランニングの時点で、走れませんでした。膝が痛くてほとんど歩きです。

前回のレッスンから、歩くことはありましたが、チャリに乗ることも少なく、走ることはさらに少なかったです。雨多かったし。で、結局最初は全然走れませんでした。

練習が進むと走れるようになる

いつものことですが、練習のメニューをこなしていくと自然と膝が痛くなくなってきて、走れるようになりました。

高知は梅雨に入りましたし、今は社労士試験の勉強で座っている時間が長いですが、できるだけ膝の運動はしておいたほうが良いと思いました。

相変わらず練習試合になるとファーストサービスが入らない

サービスの練習の時には入るんですが、試合になると入らないのです。するとセカンドもダメダメで、ダブルフォールト連発します。とは言ってもそれで試合終わると意味ないので、相手が40になったあとは、入れるサーブに切り替えます。