本日のテニスレッスンメモ(2017/11/7) 今度の時間帯の女性陣は強い

曜日を変更してテニスのレッスンを復活

10月は医薬品登録販売者試験に注力していたので、やすみましたが、11月から復活です。

月曜日は、ややレベルが低いので、金曜日にしようかと思いましたが、予約でいっぱいだったので、初めての火曜日となりました。

生徒は少ないです。おそらく私より若いであろう女性陣と振替の男性が来ていました。失礼ながら、お年を召した方がいないと面白いです。

バボラ Pure Strike VSのスイートスポット

ずっと気になっていたのですが、ラリーをやっていてPure Strike VSのスイートスポットはやや上部のようです。少しぐらい外しても飛びますが、変な音になります。

練習試合ではイマイチ

Pure Strike VSのためか、はたまた練習不足か、1ゲームで行ったファーストサービスの高速フラットが全然入りません。セカンドのスライスは全部入ったのでまあ良しですが。

後、このレッスンクラスの女性陣は侮れません。サイドついてくるし、ショートクロスに打ってくるし、ちょっと前に出ると、後ろに打ってくるし。

よかったのは、相手のセカンドサービスが伸びなかったので、ボレーヤーにボディアタック(当ててませんよ)を掛けて、決めたぐらい。

バボラPure Drive 2018版の検討中

Pure Strike VSで、ストロークが少し硬いんですよね。そこがいいところでもあるんですが。VSが影響しているのかな。

8月に発売開始されたPure Driveをゼビオで触って来ました。これといって普通かなと思いました。しかし、テニス雑誌でのレビューは良い評価なので、使いたくなってしまっているわけです。

しかし、その前に、もう再度元々持っているPure Aeroを使ってみて、感触を確かめたいと思います。振りは絶対Pure Aeroの方が良いはずなので。