本日のテニスレッスンメモ(2017/11/21) やっぱりPure Driveはいい

Pure Drive絶好調

ストロークが安定しました。面のどこに当たってもとりあえず相手コートにボールが飛んでくれます。今までの、Pure AeroやPure Strikeだとネットしてました。

ボレーも良いです。一般的にグリップサイズの大きい(私のはG3です)ものより、小さいものの方がボレーしやすいらしいですが、G3でもPure Driveは安定してフラットもスライスもボレーが決まります。スイートスポットが広いおかげでしょう。

デザイン的には、私は、Pure Strike > Pure Aero > Pure Drive のように思うのですが、実際にうまく打てるのが一番なのでPure Driveで今後は通します。

グリップサイズはメーカーによって違う

スクールのコーチによると、違うそうです。ウィルソンは細いらしい。バボラはウィルソンより太いとのこと。私は、そこまで違いがわからないのですが。

いずれにしろ、私は当分バボラーなので、他は気にしないです。一瞬、ウィルソンのフェデラーモデルに浮気しそうになりましたが。

相変わらずファーストサービスが入らない

練習最後のダブルス試合形式ですが、1ゲーム全く私のファーストサービスが入りません。これは完全に病です。ヒットの瞬間にいい時と違うのが自分でもわかります。いい時は、結構前にボールを投げて野球のピッチングのように前方でフラットにヒットさせるので。修正します。。。