iPad Air 2のためのスタンド

Mac版Kindleアプリが使いづらいので(マウスの反応に敏感すぎる)、iPad Air 2のKindleで本を見ながらプログラミングすることを考えた。

ここで普通ならAmazonあたりで買うのだが、スタンドぐらいなら100均にあるかも?と思い、近くのセリアに行ってみた。
そして買ったのが、以下。

角度は、もう少し立ち上がってもよいかな?と思うが、文句は無し。日本製であるのもポイント。丈夫そうでよろしい。折りたためるのもよい。ライトニングコネクタは、iPadひっくり返して、接合部を上部に持って来れば刺さる。まあ、バッテリー効率は良いので、多分しない。

IMG_0156

IMG_0157

一度ゴミ箱に捨てたあとに撮影したので、折れ目が付いちゃいました。
IMG_0158