Apple Special EventはSpecialではなかった

個人的にガッカリな製品群

まず、余談ですが、なぜか朝四時に目が覚めてしまいました。普段そんな時間に起きないのに、すかさずiPad AirでApple Onlie Storeの商品を確認して、ガッカリして二度寝です。

まず、Macの新製品がない。

これは、イベント前にも想定されていたことなので仕方ないですが、ただでさえ小粒なイベントがさらにつまらなくなりました。(あくまで個人的見解です。MacBook(Air)の新機種が欲しかったので)。

「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」「iPhone XR」は面白くない

iPhone Xのマイナーバージョンアップです。安いXRやでかいMaxを追加しただけです。

iPhone 5をまだ持っている私としては、SEの後継機でもあれば、「やるじゃん」と言う気もしましたが、Onlineの製品ラインナップから消えちゃいました。ありえねえ。なぜ小さいスマホを無視するの?

Apple Watch Series 4にはちょっと興味をそそられる

心拍数を常にチェックしてくれるらしいです。確かに心拍数のチェックの意味はありますが、それより不整脈がチェックできた方が良いでしょう。心拍数は、激しい運動すれば急上昇するものですし。もし、アプリで不整脈チェックが常にできるならすごい。

iOSアプリで不整脈チェックを意図したときに行うアプリはあります。

結局、MacBook Airを売ってしまったのは間違い

はやまりました。例え買取価格安くなっても、新MacBook(Air)が出るまでは、売るのを待てばよかったです。

いずれWindows機も必要になるので、現行のMacBook Proを買って、BootCampという手もありますが、価格は、それなら安いWindowsデスクトップとMacBook Airを買っても対して変わらないので、しばらくは様子見です。

新MacBook(Air)の発表を待ちたいと思います。10月かな?