しばらくはノートPCの無い生活

基本iMacだからいいんですけど

スタバやお仕事がらみでちょろっと使うときに便利だった、MacBook Airが無いと少し寂しい。

さて、Appleの9月のイベントで発表が噂されているMacBook。

ほとんどの方の興味はiPhoneなんでしょうが、私はXを去年買ったので、今年は大人しくしています。

MacBookなりMacBook Airなりが発表されなかったら、ショックすぎなので、よろしくお願いします。Apple。

さて、発表された後なんですが、普通は即Apple Online Storeで予約(または購入)となるのですが、新型を待って現行のMacBookを値切って買うという方法もあります。そのままだと不良在庫になるので、電気屋さんによってはのってくれます。

12インチの1.3GHzプロセッサ 512GBストレージ版MacBookを値下げして、Core m3版と同じぐらいにしてくれるなら買ってもいいかも。うーん、でも今の時期からするとスペックがイマイチなので、さらに安くならないとダメですな。すると、電気屋さんもそこまで安くはしてくれないので、無理そうですね。無難に、Appleで買いましょう。SSDはやっぱり.m2にして欲しい。。。